海の日は海中散歩
2006-07-17


禺画像]
今日は海の日。
天気予報では終日曇りのはずが,割といい天気。
昨年同様,地元の志賀島(赤瀬)で潜ってきました。
昨年のログを見返してみると,
「キイロウミコチョウを自力で見つけた!」
とかなり興奮してました。
はたして今日は3個体見つけました。
1年経って,眼が肥えてきたということでしょうか。
1個体は,ばふばふ泳いでいました。
どこにあんなエネルギーがあるのか不思議です。
まわりをキュウセンがうろうろしてたけど,
見向きもしません。
かなり興味をそそる動きだと思うのですが,
ウミウシは食えねえ奴だということをよくよく承知なのでしょう。

他に南方系と言われているセトリュウグウウミウシをはじめ,
ウミウシ14種類発見です。

本当は,タツノオトシゴを見つけたいのだけど,
なかなか見つかりません。
でも代わりに,コノハガニを見つけました。

また,アジコの大群&カマスっ子の大群&カンパチアタック,
アオリイカ&コウイカの産卵がシーズン真っ盛りです。
クラゲのアンドンさんがまだお出ましではないので,
とっても快適で楽しいダイビングでした。

ログは下記アドレスにて近日更新予定です。

************************************
どこんじょうせんすいくらぶ
[URL]
[ダイビング]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット