坊津(鹿児島)091010-12
2009-10-14


1年5ヶ月ぶりに鹿児島県坊津にダイビングに行きました。
なにせ片道5〓6時間かかるもんで,
最近はもっぱら長崎・辰ノ口に行くことが多かったのですが,
さすがにご無沙汰しすぎだろうと,
3連休を利用して足をのばしてきました。

久しぶりの坊津は,とっっっっっっても楽しかったです。
網代の砂地の新たな魅力発見!
相変わらず濃いお客さんの面々!
おいしい手料理のおもてなし!
セキュリティスタッフ(番犬)モモちゃんとのお散歩!
などなど,遠いけど,やっぱり行ってよかった!!

禺画像] スミレナガハナダイの幼魚
網代華の根にて
キンギョハナダイの幼魚に混じって一番おどおどしてる。





禺画像] レンテンヤッコ
大瀬にて
キンチャクダイに寄り添っておどおどしてる。
岩の後ろにすぐ隠れるし,
なかなか横向きになってくれないのでとても撮りにくい




禺画像] ヒレナガネジリンボウ
網代華の根横の砂地にて
ペアで居るけどオスはびびって出てこない。








禺画像] ホタテツノハゼ
網代華の根横の砂地にて
今回の目玉のひとつ。
若いのと成熟したのと2個体発見






禺画像] ホタテツノハゼ属の1種-3
網代華の根横の砂地にて
今回の目玉のもうひとつ。

近くにヤシャハゼも居るらしい。
いい仕事してるぜ,コトブキテッポウエビ


[ダイビング]
[坊津(鹿児島)]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット