柏島でダイビング_20120726〓0803 その2
2012-08-05



幼い魚たち


ボロカサゴの幼魚
目黒さんとっておきのネタです。
私たちが訪れるまで約2ヶ月間も所在確認し続けてくれたそうです。
ありがたいことです。

今のところ生活エリアはある程度限定されているものの,
擬態上手なその体,さらに手のひらサイズの小ささとあって,
毎回探し出すのが大変です。
20分以上もかかって,今日はダメかもとあきらめかけたころ ,
ようやく登場してくれました。


コウリンハナダイの幼魚
禺画像]
スミレナガハナダイのコロニーに同居しています。
かなーり臆病なので,あっという間に隠れてしまい,
それっきり出てきてくれません。
割と深いところなので,ここでは粘れません。

ハナゴンベの幼魚
禺画像]
口をへの字にむすんでとんがらせ,すねた表情をしています。

フタイロハナゴイの幼魚
禺画像]


ベニヒレイトヒキベラの幼魚
禺画像]


ブチブダイの幼魚
禺画像]


チョウチョウコショウダイの幼魚
禺画像]
なかなかカメラマンの狙い通りに動いてくれない意地悪な奴です。


続きを読む

[ダイビング]
[柏島(高知)]

コメント(全2件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット