アニラオでダイビング2012 その4 エビ・カニ編
2013-01-12


エビ・カニ編


コールマンシュリンプのペア
アニラオピアにて
潜降したら,ボートの真下にコールマンシュリンプのペアが居ました。
既に移動し始めていたロナルドをわざわざ呼び止めてまで撮影したのですが,
よく見るとそこらへんにわんさか居ました。
コールマンシュリンプってどうしても似たような絵になってしまうもんですね。
あれこれ考えていろんな角度から撮ってみたりはするけど,
どうにも変わりばえせず,早々にあきらめてしまいました。


アロポントニア・ブロッキー
禺画像]
アニラオピアにて
コールマンシュリンプとは別のイイジマフクロウニに居ました。
同居しているシーンがあればうれしいのですが。


サガミツノメエビ
アニラオピアにて
体のつくりがなんともわかりにくい。

正面姿
禺画像]
意外にハサミの色と模様がきれいでした。


???不明種
禺画像]
アニラオピアにて
何者かわかりません。


トガリマルガザミ
禺画像]
アニラオピアにて
イイジマフクロウニに宿っていました。


マルガザミの仲間
禺画像]
アニラオピアにて
スナイソギンチャクの下に隠れていました。


フィコカリス・シムランス
禺画像]
シークレットガーデンにて
開放気味に撮ってみました。
もはや何者なのかほとんどわかりません。
目つきが悪いなあ。


ホヤの中のタルマワシ?
禺画像]
マトポイントにて


ホヤカクレエビSP?
禺画像]
サンビューにて


続きを読む

[ダイビング]
[アニラオ]

コメント(全3件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット